関西B級グルメぐるぐる紀行
    安くてうまいもんを食いだおれの街
    あちこち食べ歩いた記録です(1200店舗掲載突破!)



    バカ盛り伝説(関西・東海版)

    (料理別)

    居酒屋
    立ち飲み
    寿司
    和食
    そば
    うどん

    定食
    串かつ・串焼き

    お好み焼き・たこ焼き・明石焼き
    焼き鳥
    焼肉
    ラーメン
    中華料理
    洋食
    イタリアン・カフェ
    バイキング
    ファーストフード
    カレー
    他国籍料理
    お酒・ドリンク・ショットバー
    パン・ケーキ・お菓子
    その他


    スポンサーリンク


    (地域別)

    大阪市梅田・中津・十三地区

    大阪市天満・中崎・扇町地区

    大阪市京橋・鶴橋・天満橋地区

    大阪市新大阪・西中島・上新庄地区

    大阪市福島・野田・西九条・大正地区

    大阪市肥後橋・淀屋橋・北浜地区

    大阪市ミナミ・心斎橋・本町地区

    大阪市天王寺・新世界・西成地区

    大阪府豊中・池田・吹田地区

    大阪府寝屋川・守口・枚方地区

    大阪府堺・泉南地区

    兵庫尼崎地区

    兵庫西宮・芦屋・宝塚・伊丹地区

    兵庫神戸東地区

    兵庫神戸中央・西地区

    兵庫明石・加古川・姫路地区

    兵庫北・北陸地区

    京都・滋賀地区

    和歌山・奈良地区

    北海道地区

    三重・名古屋・岐阜地区

    東京地区

    静岡・神奈川地区

    中国・四国・淡路地区

    九州地区

    自宅にて



    関西裏めし屋









    おすすめリンク
    人生気まま、B級グルメでいきましょ!
    風来坊の気ままB級コラム
    電波中年的B級生活
    関西グルメ呑んだくれ
    関西温泉・スーパー銭湯ほんわか紀行
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    関西ぶらりとラーメン徒然紀行
    北海道B級グルメ温泉紀行
    阪神間地域・グルメ温泉ぐるぐる巡り
    F1グランプリの住人たちへ

    肉吸い・うどん 千とせ
    (大阪ミナミ千日前)

    うどん・そば・丼物 千とせ(大阪ミナミ千日前)肉吸い






    旨さ…………16点
    安さ…………13点
    店の雰囲気…13点
    B級度………17点
    印象度………10点
    総合評価……69点 評価Cランク
    スポンサーリンク

    和歌山からの出張帰り・・・
    午前中の作業も順調に終わり、難波に11時前に到着。
    ゆっくりランチにでもしようと思い、11時からやってる店を考えた。
    この時間なら、いつも行列の「千とせ」でも、空いてるのではと向かう。
    おっ、やっぱり行列ないですね〜
    軽く、うどんでも食いますか、吉本芸人御用達のお店、
    肉吸いで有名な「千とせ」です。

    うどん・そば・丼物 千とせ(大阪ミナミ千日前)肉吸い

    この昼のみの営業時間ですから、なかなか行けるタイミングが、
    合わなかったんですよね。

    店内に入り・・・
    うどん・そば・丼物 千とせ(大阪ミナミ千日前)肉吸い

    一人ですと、相席が当たり前の狭い店です。
    20人も入ればいっぱいじゃないかな。

    大阪いま評判のうまい店500軒(2010年版)

    メニュー。
    うどん・そば・丼物 千とせ(大阪ミナミ千日前)肉吸い

    基本、うどん、そばの店なんですが、この店が有名になったのは、
    なんと言っても「肉吸い」(580円)!
    肉うどん(580円)からうどんを抜いたものです。
    うどんがない分、スープの量が多いのかもしれないが、
    同じ値段だと、貧乏人の性で、肉うどんを注文しちゃいました。
    常連さんたちの頼み方は、「肉吸い、豆腐入り、小玉」って
    通の頼み方してましたね。
    肉吸いに豆腐入れて、小のたまごかけごはんです。

    こちらが肉うどん(580円)。
    うどん・そば・丼物 千とせ(大阪ミナミ千日前)肉吸い

    肉が表面をびっしり覆い尽くしており、これは旨そうですね〜
    まずは肉を食って、スープをずずっといただく。
    関西の出汁にしては結構濃厚、肉のうまみが染み込んでいるからでしょう。
    さすがに、これだけ有名になるだけの味はありますね。

    さーて、うどんも・・・
    うどん・そば・丼物 千とせ(大阪ミナミ千日前)肉吸い

    こちらは極々普通の平凡な大阪うどん。
    まあ、これが入っても、入らなくても値段が一緒なのも分かる気が・・・(^^;)

    うん、やっぱり、この牛バラ肉とスープの味わい!
    うどん・そば・丼物 千とせ(大阪ミナミ千日前)肉吸い

    ほっとできる味わいですね〜♪

    大阪うまい店100選

    やはり、うどんにするよりも、肉吸い小玉(780円)で頼むのが一番ベストか。
    このお肉はご飯と一緒に食べてもうまいと思います。
    ただ、この値段になると、大衆的な値段ではなくなるのがネック。
    これぞ昔ながらの優しいお味なので、そういうのをお求めなら、
    この値段でも納得できるでしょう。

    住所:大阪市中央区難波千日前8-1
    電話:06-6633-6861
    営業時間:10:30〜14:30(売り切れ次第終了)
    定休日:火曜日


    ★2時間行列のできる「なかむら」のうどんが通販で買える!!★



    他のB級グルメを探すならTOPへ


    inserted by FC2 system